トクモードへようこそ!会員になってお得なチケットを手に入れよう!

Powered by LUXA

【飲み放題120分/お土産付き/ランチ・ディナー可】創業59年の歴史を誇る「ふく太郎本部」直営店。数々の称号と、とらふぐと萩の天然まふぐの炙りの食べ比べなど、贅沢なふぐ料理を銀座で《冷やしヒレ酒付きコース+お土産》

販売価格

8,000

購入する

4枚 購入済み

通常価格
12,830円
割引率
38%
割引額
4,830円

残り時間

あと 220時間 4851

販売規約

【有効期限】
Tue Jun 20 00:00:00 JST 2017~Wed Sep 20 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~10名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・サービス料なし
・ランチ11:30~13:00、ディナー17:00~19:00の入店限定
・ラストオーダーは店舗へご確認ください
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~10枚
【利用可能日】
祝前
××
※お盆期間、9月の連休中の営業については直接店舗までお問い合わせください
※土曜日の営業につきましてはお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、06月19日 営業時間内より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(9月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・貸切等の予約がある場合は、ご利用になれません
・座席指定不可
・個室のご予約も承ります。詳しくは、予約時に店舗へお問い合わせください
・状況によって当日予約も可能な場合がございますので直接店舗にお問い合わせください
・ご予約はお電話にてお願いいたします
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えていない場合、本サービスは利用できません、ご注意ください
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典等との併用不可
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

本日のチケット

銀座駅徒歩2分、有楽町駅徒歩5分という好立地に位置する、ふぐ料理専門店「銀座 ふく太郎」。地下に入ったお店へ足を踏み入れると、やわらかな照明と木の温かみのある和モダンな空間がお出迎え。テーブル席、ソファ席、個室などが設けられた、落ち着いた雰囲気の中でお食事をお楽しみいただけます。ランチから、ご家族、ご友人とのディナー、食事会、職場のご接待など、多彩なシーンで絶品のふぐ料理をご賞味ください。

詳細

「銀座 ふく太郎」の福岡・北九州市にある本部は、ふぐを扱う業界で初めて水産加工食品施設として、国際基準の衛生管理システム「HACCP(ハサップ)」認証を取得。原料の入荷から製造、出荷に至るまでの全工程を連続的にモニタリングし、不良品の出荷を未然に防いでいます。

ふくの種類
「トラフグ」
高級ふぐ料理の代表選手で、厚生労働省の局長通達で食用と認められる22種類の中でも、もっとも高価で美味とされています。体長は70cm内外で、体重10キロ近くにも達します。尻びれが白いため、山口・下関では「シロ」と呼ばれます。「ふぐの王様」ともいわれ、ふぐの中でも大型種。天然物は、雄の白子入りだと一尾5万円以上にもなることがあります。

「マフグ」
体長は50cm内外、体側は平滑で、トラフグのような小さなトゲはありません。幼魚から若魚期にかけては、背面から体側にかけて暗緑褐色地に白い斑点が散在し、体側中央部に黄色の一縦帯がありますが、成長とともに消失します。トゲがなく滑らかなので、下関では「ナメラ」と呼ばれます。「ふぐの女王」ともいわれ、春から初夏にかけて水揚げされるため、認知度が低かったのですが、最近は鮮度のよいマフグのタタキや唐揚げが出回るようになり、トラフグにも引けを取らない味ともっちりとした身質で人気急上昇中の品種です。

「ゴマフグ」
体長45cm前後の大きさで紡錘形、腹びれがありません。目は小さく、背にゴマ状の斑文があることからその名が付けられました。今までは水揚げ量の関係もあり、あまり流通していません。すべて天然、主に6月頃の定置網に入るふぐのため、水揚げが不安定。身は独特のクセもあるため、そのままふくちり鍋にすることはあまりないようです。


こだわりの薬味
女将が目利きした、ふくと相性抜群の薬味をご用意しております。ぜひ一度、ご賞味ください。
・ポン酢しょうゆ
青採りだいだいをしぼってしょうゆで合わせ、昆布でまろやかに仕上げています。
だいだいは、「代々」続くようにという縁起担ぎとされています。
・小ねぎ
同店のねぎは、「ふぐねぎ」と呼ばれているふぐ料理専用の山口県安岡産ねぎを取り寄せています。


北九州オンリーワン企業特別賞受賞
今回ご紹介するのは、北九州市オンリーワン企業特別賞を受賞した工場より直送の本場ふくの贅沢なコースと2時間のプレミアム飲み放題のプラン。
味はもちろん、「とらふぐ」と「萩の天然まふぐの炙り」の食べ比べや、「とらふくしゅうまい」などに加え、ひれ酒まで楽しめる贅沢なコースです。
佐賀県から取り寄せたふぐ鍋物と、中がふわふわの同店オリジナル「餡かけとらふくしゅうまい」。料理を引き立てる繊細な器まで、見て楽しんでいただけます。うれしいことにワインや日本酒など、お好きなお酒も持ち込みOK。またランチ、ディナーのどちらにもご利用可能です。
お好きなお酒とともに、「初めて出逢うふく料理」をご堪能ください。

※”持込時の注意事項”
■ ワイン等の開封はお客様ご自身でお願いいたします。
■ グラス等ご利用の場合、使用料1つに付き100円頂きます。
■ 瓶・ボトルはお持ち帰りください。廃棄料1本200円です。
■ 2時間を超える場合、席料お一人様30分300円頂きます。


冷やしヒレ酒(通常1,058円)

持込OK 銀座ふくパック(通常10,800円)
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

◆ とらふぐの前菜5品

◆ とらふぐ刺身

◆ まふぐの炙り

◆ 餡かけとらふくしゅうまい

◆ ふぐ鍋

◆ とらふぐうどん

◆ とらふぐ笹めし

◆ 香物

ふく焼きカレー(通常2人前972円)
【お持ち帰り用】
国産のふぐの身が入った焼きカレー用のふくカレーです。


120分飲み放題
■ 生ビール(ザプレミアムモルツ)
■ 焼酎(いいちこ深薫/黒霧島)
■ ハイボール(JIMBEAN)
■ 生レモンサワー
■ カシスサワー
■ 赤ぶどう黒酢サワー
■ 果実酒(あらごし梅酒・ゆず酒・かぼす梅酒)
■ ソフトドリンク
ノンアルコールビール・ノンアルコール梅酒・コーラ・ジンジャエール・烏龍茶・緑茶


※飲み放題はファーストオーダーをいただいた時点でスタート、ラストオーダーは30分前となります。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なります。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※通常価格は、 冷やしヒレ酒(通常1,058円)+持込OK 銀座ふくパック(通常10,800円)+ふく焼きカレー(通常2人前972円)の合計金額を記載しております。

店舗情報

店名
銀座 ふく太郎
電話番号
03-6228-5729
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビルB1F
アクセス
東京メトロ銀座駅 徒歩2分
東京メトロ各線有楽町駅 徒歩5分
営業時間
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日
日曜・祝日
URL
http://www.fukutarou.co.jp/html/page3.html

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る